つれづれなるままに

感じたこと興味をもったことを発信する

このすば!

この素晴らしい世界に祝福を!
10話で終わりみたいですね。

早いもので2017年冬アニメも
終了アニメが出てきましたね

アニメの感想ですが、
やはりこのすば!はおもしろい!!

話のテンポとツッコミのノリが
心地いいアニメです

私が考えるアニメのキャッチコピーは

このツッコミ待ちの異世界に素晴らしいツッコミを!

ですね。キャッチコピーにしてはちょっと長いですが(笑

アニメで個人的に好きなところは以下の5つです。

  1. 主人公が卑劣
  2. 女神の嘆き
  3. 爆裂魔法
  4. ドMチョロイン
  5. 魔王幹部の倒され方

全然伝わりませんね(笑

ただ、このアニメのよさは
爆裂魔法に始まり、
爆裂魔法に終わるので
爆裂魔法さえ押さえておけば楽しめます!

詠唱呪文が毎回違うのが
ポイント高いです!

爆裂魔法(エクスプロージョン)は
他の魔法と同じくエクスプロージョンと唱えれば打てるはずです

にも関わらず詠唱呪文をつけ
1発に時間をかけて思いっきりぶちかますあたりに
こだわりを感じます!

あぁ、爆裂魔法習得したい。。。

そして、この詠唱が中二心くすぐるいい呪文なのです

ちなみに、エクスプロージョンは直訳すると爆発、破裂となります。
芸人ではありません。

こんなにおもしろいのだから、
3期もあるって期待しています!
きっと円盤も売れる!

この素晴らしいアニメに祝福を!